FC2ブログ

お 知 ら せ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニア剣道大会

こんにちは

朝晩は確実に『秋』へと変化してますが、日中はまだまだ暑く元気な蝉の声が聞こえてきます。
このような時期は体調管理に気をつけねばなりませんね!

8月4日土曜日、シアトルにて全米剣道連盟主催のジュニア剣道大会「3rd AUSKF JUNIOR OPEN NATIONAL CHAMPIONSHIPS」が開催されました。
全米から18歳以下の剣士139名が、9歳以下・10~11歳男子・12~13歳男子・14~15歳以下男子・16~18歳男子・13歳以下女子・14~18歳女子のグループに分かれて個人戦、そして、各地区連盟対抗の団体戦が行われました。

アメリカ国歌斉唱から始まり、大会実行委員長の「このトーナメントは試合をするだけでなく、最も大事なことは“剣友”として、今日出会った人たちとの友好関係を築き上げることだ」との挨拶通り、式中に周囲の人と握手をする場面があったり、試合後は対戦した相手と握手やハグをして健闘をたたえあったり・・・と、日本の重厚な雰囲気の試合風景とは少し違う、アメリカらしい大会でした。

冬には地区連盟主催の、防具をつけない道着袴姿で素振りや発声、姿勢の正しさを競う大会もあります。

日頃の練習の成果を発揮できるよう、頑張って練習しましょうね!

1344133355048.jpg
9歳以下の部で片山朋英くんが優勝しました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

片山君、優勝おめでとう!日本に帰って来た時は、また一緒に稽古しよう!僕も片山君に負けないように稽古頑張るよ(^^)/

No title

朋英君優勝おめでとうございます!!v-16
最新記事
プロフィール

columbuskendo

Author:columbuskendo
私たち、コロンバス剣道部です!

カテゴリ
技 (3)
他 (7)
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。